スポンサーサイト


THE IDOLM@STER VocalCollection発売記念イベント

ブログサボりまくりですが久しぶりにネタができたので…。

昨日はアイマスのボーカルコレクション発売記念イベントに行ってきましたー。
アイマス大好きな私ですがこの手のイベントに行くのは初めてだったり。
ちょいと緊張しながら行ってきましたよっと。


会場は瑞江の東部フレンドホール。
瑞江なんて行くの初めてだったんですが場所は比較的解りやすい場所だったのでよかったです。
時間は凄い掛かったけど…。

12時くらいについて近くをうろうろ探索。
お昼を適当に済ませてから12時半前に会場いったら…。
おお、いるわいるわ…、同志が(笑)
会場待ちの列に並んで程なくして入場しました。

13時からイベント開始。
真役の平田宏美さん、やよい役の仁後真耶子さん、亜美真美役の下田麻美さんがゲストとして登場。
声優さんを直に見るのは初めてではないけどやはり生は違いますねー。
仁後さんの天然ボケ、平田さんの突っ込み、下田さんのアドリブ、どれも素晴らしかったです。
つか仁後さんの舌っ足らずな声の破壊力がすげぇ…。

トークの後は一人ずつ歌。
仁後さん>下田さん>平田さんの順で、
「仲良しでいようね」「白い犬」「エージェント夜を往く」を歌ってくださいました。
ボカコレイベントなのにエージェントを歌ったのは驚きましたが(笑)
振り付けもゲーム準拠だったりして格好良かったです。

しかし私はライブとかほとんど行かないので驚いたのですが…。
リウムって言うのかな?
色つきの小型蛍光灯みたいな棒。
結構な数の人がライブ中振ってて「みんなこういうのちゃんと持ってるんだなぁ…」とか感心してしまったり。
まぁ普通の人が見たらどん引きでしょうけど、ヲタクだから気にしない!

歌の後はサイン色紙の抽選会とかありましたが当たるはずもなく(笑)
その後ちょこっとトークが入って終了。
あっという間の1時間でした。

終わった後外に出てみるとオフ会参加者募集をしてたのでこっそり参加してみたり(笑)
カラオケで3時間全部アイマスとか初めてだよ!
SPSの「笑って」「チェリー」等も入ってて喜んだり。
その後の飲み会でアイマスSPの名刺交換やアイテム交換したり。
残り3つだったアイテムも全て埋まって嬉しかったり。
とても有意義な時間でした。

とりあえず疲れたけど楽しい1日でしたー。
今後も機会があればこういうイベントには参加してみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀柳 智(きりゅう さとし)

Author:紀柳 智(きりゅう さとし)
まったり生きたいと願っている
ヘビーゲーマー
重度のゲームヲタクともいふ
好きなジャンルはS・RPG、
育成SLG、アクションSTG等々
好きなゲームは
FC版FFⅢ、GB版SaGa2、
ロックマンシリーズ、
THE IDOLM@STER、
スパロボ等
他にも雑多にやります

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
応援バナー
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
応援バナー
紅月下狂詩曲
応援バナー
THE IDOLM@STER
応援バナー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

